創立110周年を記念して生徒から募集し決定した本校のスクールキャラクター「ゆめ」(右)と「わかば」(左)です。
     在校生だけでなく、OB・OGの皆さん、近隣住民の皆さんにもかわいがっていただければありがたいです。
 

災害等に関する情報

只今は情報はありません

秩父高校緊急情報発信サイト
 

オンライン状況

オンラインユーザー34人

柔道部男子個人戦 県新人大会3位!

柔道部男子個人戦 県新人大会で3位獲得!

11月20日に行われた柔道の県高校新人大会において
1年7組新井正矩君が見事3位に入りました。

準決勝では、優勝した蕨高校の選手に惜しくも敗れてしまいましたが、よく頑張りました。

部員数は少数ですが、今後も全員で頑張ってくれることでしょう。
 

柔道

柔道秩父高校柔道部は創部昭和26年の伝統ある運動部です。 過去にはインターハイ(S38個人戦軽量の部準優勝、S39団体・個人、S48個人)、国体(S27、S28、S34、S38、S48)、関東大会(5回S38、S39、S40、S48、S50 ※3校リーグにて山下泰裕選手の東海大相模高等学校と対戦)に出場するなど輝かしい実績を誇っています。現在の活動状況は、1日2時間程度、練習は月?金と土日いずれかの週6日間です。通常の練習は16:00頃から始められ、準備体操の後、受身・打込・立ち技と入ります。休憩の後、寝技を行い、最後に補強運動をして終了します。長期休業中には強化合宿を、年に2回春休みと夏休みに行っています。偉大な先輩方に肩を並べることができるように部員一同日々稽古に勤しんでいます。