創立110周年を記念して生徒から募集し決定した本校のスクールキャラクター「ゆめ」(右)と「わかば」(左)です。
     在校生だけでなく、OB・OGの皆さん、近隣住民の皆さんにもかわいがっていただければありがたいです。
 

災害等に関する情報

只今は情報はありません

秩父高校緊急情報発信サイト
 

オンライン状況

オンラインユーザー24人

書の甲子園に見事!入賞・入選

書道
2017/11/09

書道部お見事!書の甲子園で入選・入賞

| by:担当2
 平成29年10月に行われた毎日新聞社主催の第26回国際高校生選抜書展(書の甲子園)の審査会で本校書道部の3名が入賞(秀作賞)と入選しました。
 この書道展には、国内から15331の作品が出品しました。その中で入賞者は200人、入選者も1800人という狭き門の権威のある書道展です。

                     入賞(秀作賞)   3年7組    八木 啓伍  君(部長)
                 入選      3年2組    根岸 空   さん
                 入選      2年2組    大嶋 さらさ さん

 作品は、来年1月30日~2月4日まで大阪市立美術館に展示されます。表彰式は、2月4日(日)毎日新聞社大阪本社で行われます。


                   11月8日(水) 3名が秩父市長を表敬訪問しました。
        
                   久喜市長からは大変お褒めの言葉をいただきました。

                
         部長 八木啓伍 君        3年 根岸 空さん         2年 大島さらさ さん
         ※3人とも受賞した作品は出品中のため文化祭等で発表した自慢の作品を披露しました。

12:12

書道

勉強と部活動の両立」を目標に、多くの生徒が書を学んでいます。日本書道美術院教育部展で2年連続で高野山金剛寺賞を受賞しました。