緊急情報サイトへ

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

オンライン状況

オンラインユーザー41人

校長より

   知・徳・体バランスのとれた生徒の育成      

           -創立110年の揺るがぬ伝統-
 



 秩父高校のホームページにアクセスしていただきありがとうございます。
 今年4月より、母校である秩父高等学校長に着任した浅海(あさうみ) 純一です。どうぞよろしくお願いいたします。
 本校は、今年で創立110年目を迎える県下有数の伝統ある進学校です。新制高等学校以来、卒業生はすでに2万6千名を超え、政界、産業界、教育界などの各分野で活躍されています。本校は、「地域の期待に応える活力ある進学校づくり」を掲げ、充実した学習プログラムによる進学指導をはじめ、部活動指導、学校行事、国際交流事業と精力的に教育活動を展開しています。
 その成果として、この3月の卒業生は、埼玉大学をはじめ9名が現役で国公立大学に、また、立教、青山、明治大学をはじめとする私立大学には、延べ280名を超える現役合格者がでました。さらに、短期大学及び専門学校、公務員試験にも多くの合格者がでており、生徒一人ひとりの希望に応じた幅広い進路指導に全力で取り組んでおります。
 本校では、熱意ある教師陣と冷房化された教室、100周年を機に新装なった図書館など整備された学習環境のもと、今後も教育活動全般に精力的に取り組み、「礼節と主体性を備えた将来のリーダーたる人材育成」に努めて参ります。
 皆様のご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

                                                             平成29年4月 校長 浅海純一