創立110周年を記念して生徒から募集し決定した本校のスクールキャラクター「ゆめ」(右)と「わかば」(左)です。
     在校生だけでなく、OB・OGの皆さん、近隣住民の皆さんにもかわいがっていただければありがたいです。
 

災害等に関する情報

只今は情報はありません

秩父高校緊急情報発信サイト
 

オンライン状況

オンラインユーザー6人

創立110周年記念式典・芸術鑑賞会

創立110周年記念式典・芸術鑑賞会が挙行されました

去る1025日(水)、秩父宮記念市民会館において、創立110周年記念式典・芸術鑑賞会が行われました。

式典では、実行委員長、御来賓のあいさつに続き、110周年を記念して作られたスクールキャラクターの発表と表彰が行われました。
 
実行委員長挨拶

校長式辞』はこちらから

 
教育委員会のことば


マスコットキャラクター ゆめ(右)、わかば(左)


表彰状を作成者で昨年度卒業生に贈呈


式典の最後は客席の生徒も校歌斉唱

芸術鑑賞会は二部構成で行われました。

第一部では、日本を代表するソプラノ歌手薗田真木子さんによるコンサートが行われました。ピアノ伴奏は鈴木啓三さんで、お二人とも本校の卒業生です。



コンサートの中では本校音楽部との共演もありました。


校長先生は突然ステージに登場させられ、薗田さんとの共演を…。


第二部では、同じく本校の卒業生である林家たい平さんによる講演と落語が行われました。

高校時代の思い出や古典落語などを披露していただきました。たい平さんの話からは地元秩父、そして母校秩父高校への愛がとても伝わってきました。



生徒会長から花束贈呈

生徒・教職員、同窓会・後援会・PTA全員の皆さんが大変感激し、思い出に残る式典・芸術鑑賞会となりました。