平成30年3月卒業生進路実績

平成30年3月に卒業した生徒の進路実績をお知らせします。

 詳しくはこちらから。  進路報告2017(最終).pdf
 

センター試験対策スプリングセミナー

3月24日、センター試験対策のスプリングセミナーが開かれました。

春休み初日、新2・3年生を対象として河合塾の講師の方にお越しいただき、英語、国語、数学の3科目、
センター試験レベルを知り、自分の課題を把握するため、約70名の生徒が参加しました。

来年の1月19・20日のセンター試験に向けて、新3年生が本格的に始動しました。
   
                              1コマ目、英語の講義を受ける生徒たち
 
  講師の先生からは、「思考力・判断力・表現力を問う問題が多くなる傾向だが、知識・技能(単語、文法)がない」と、戦えないとの貴重な話がありました。
 
 

卒業生から在校生へ向けた受験報告会

卒業生から在校生へ向けた受験報告会が開催されました。

3月15日(木)、2日前に卒業生から1・2年生全員を対象とした受験報告会が開催されました。

前半は、国立大学、私立大学、公務員を受験した3人が、1・2年生全員の前で、志望の理由や、
受験勉強のやり方、後輩へのアドバイスを話してくれました。

  

  

後半は、5つの分科会(4年制文系、4年制理系、短大・専門学校、看護・医療、公務員・民間)に分かれ、さらに詳しい報告がありました。
 

3年生 センター模擬試験に挑む

3年生が1月に本番のセンター試験に向け模擬試験に挑みました。
12月25日・26日の2日間、3年生のセンター試験受験希望者が、本番と同じ時程で模擬試験に挑みました。


 視聴覚教室で英語の試験に臨むセンター試験受験希望者たち