メニュー

トップページ緊急情報発信サイト校長より秩父高校通信談話室(日誌)入試情報・学校説明会学校概要・施設教育課程進路指導部活動生徒会国際交流保護者の皆様へ学校行事及び行事予定サイエンスアカデミー、チャレンジスクール証明書について(事務室)学校自己評価シート学校の活性化・特色化教科書選定方針いじめ防止基本方針秩父高校関係者へ同窓生の皆様へ創立110周年記念事業秩父高校ホームページ・サイトポリシー銀杏(いちょう)=携帯サイト教員人事応募シート学校運営経費計算書検索自動販売機設置事業者公募所在地サイトマップ人事応募制度

お知らせ



 「ゆめ」(右)  &  「わかば」(左)

               
 

秩父高等学校同学年同窓会応援補助金

「秩父高等学校同学年同窓会補助金」規程

6月29日(金)、平成30年度埼玉県立秩父高等学校同窓会総会が本校にて開催され、総会において、今年度から『同学年同窓会補助金』制度が承認されました。

同窓会員の皆さんには、同学年を単位とする団体が行う親睦会等の企画がありましたら、規程を参考にしていただき、是非ともお申し込みください。

秩父高等学校同学年同窓会応援補助金規程及び申込書.pdf

申込書(ワード様式).docx

実績報告書(ワード様式).docx
 
50275人目の訪問者です。

オンライン状況

オンラインユーザー3人

学校行事

◆年間行事予定    ※行事は、変更になる場合もございます。

H30行事予定(1学期).pdf
   

H30行事予定(2学期).pdf

H30行事予定(3学期).pdf
 

秩父一中2年生高校発見DAY

秩父第一中学校2年生 高校発見DAY

12月13日(水)、秩父第一中学校の2年生60名が高校発見DAYとして、本校の授業を体験していただきました。
                                                   
                                                図書館研修室で実施した全体会 皆さん真剣な眼差しです 

           
                              理科『ホタルの発光実験』 皆さんのご協力でテンポ良く授業が進みました。

         
  数学『約数・倍数・公約数』 数字の仕組みに納得した様子。     国語『古典入門』 マンツーマンでしたが、熱心に取り組んでいただきました。

         
  地歴・公民 『秩父言葉・秩父夜祭』 郷土に親しみが持てましたか?  英語 『英語の歌で英語を学ぶ』 皆さんリスニングしっかりできてました。
 

文化祭出展作品が丸木美術館へ

修学旅行の事前学習で作成した広島原爆ドームが丸木美術館に寄贈されました。

平成27(2015)年度に実施した文化祭に向けて2年生が修学旅行の事前学習として作成した広島原爆ドームが、その出来栄えが精巧であると評判となり、作品をたくさんの方に見ていただけるよう、平成30年2月に東松山市の丸木美術館に寄贈されました。
美術館に搬入されたドームは、美術館の職員の方のご配慮で、すぐに館内に展示をしていただきました。