お知らせ



 「ゆめ」(右)  &  「わかば」(左)

               
 

秩父高等学校同学年同窓会応援補助金

「秩父高等学校同学年同窓会補助金」

平成30年度埼玉県立秩父高等学校同窓会総会において『同学年同窓会補助金』制度が承認されました。

同窓会員の皆さんには、同学年を単位とする団体が行う親睦会等の企画がありましたら、規程を参考にしていただき、是非ともお申し込みください。

秩父高等学校同学年同窓会応援補助金規程及び申込書.pdf

申込書(ワード様式).docx

実績報告書(ワード様式).docx
 
132486人目の訪問者です。

オンライン状況

オンラインユーザー12人

バレーボール

バレーボール毎年遠征合宿を実施しており、全国・関東大会出場の強豪チームと練習ゲームだけでなく、生活もともにしながらバレーボールを学んでいます。私たちのような名もないチームでも、遠くは京都・大阪・福島・新潟のチームとも交流があります。私たちバレーボール部は、 ただ勝ち負けでなく、人間的に大きく成長できるように頑張っています。 自分たちなりに「負けない精神力」を育てながら、毎日充実した高校生活を送っています。 「心身一如技入神」

 

バレーボール

バレーボール >> 記事詳細

2014/09/29

バレーボール 1年生大会結果

| by バレーボール

結果報告です。

9/27(土)-28(日)に行われました技術講習会(1年生の部) (通称、「1年生大会」と呼びます)は、本庄第一高校が優勝、熊谷女子高校が準優勝です。
秩父・小鹿野合同チームは、リーグ内の2戦ともセットカウント0-2で負けてしまいました。
悔しいかぎりです。

9/28(日)は、鴻巣女子高校にて「IF講習会」に2名ほど出席しました。
IFとは、「
公式記録用紙」のことを指します。この記録用紙は、バレーボールの試合結果を正式に記録するものです。実は、点数表示は観客に対するサービスだったりします。

記録用紙は、この(↓)ような用紙です。

ここに、サーブ順・得点・選手名簿などを記載していきます。

記録用紙の書き方の講義を終え、1年生大会の決勝で、記録係の後ろから講習に参加した全員で実際にやりました。
終了後、無事にできたとのことなので、参加した価値はあったと思います。
これからの公式戦で、「記録係できません」は通用しません。他校に迷惑をかけるだけです。大会運営のためにも、チームメンバーとも講習の内容を共有していきたいと思います。


10:15