お知らせ



 「ゆめ」(右)  &  「わかば」(左)

               
 

秩父高等学校同学年同窓会応援補助金

「秩父高等学校同学年同窓会補助金」

平成30年度埼玉県立秩父高等学校同窓会総会において『同学年同窓会補助金』制度が承認されました。

同窓会員の皆さんには、同学年を単位とする団体が行う親睦会等の企画がありましたら、規程を参考にしていただき、是非ともお申し込みください。

秩父高等学校同学年同窓会応援補助金規程及び申込書.pdf

申込書(ワード様式).docx

実績報告書(ワード様式).docx
 
161985人目の訪問者です。

オンライン状況

オンラインユーザー33人

2年連続県コンクール銀賞受賞

筝曲部は平成30年度第42回邦楽祭において、昨年度に引き続き2年連続の銀賞を受賞しました。
今年は銀賞の中でも金賞にあと少しで手が届く順位でした。
金賞受賞を狙っていた生徒たちは、少し残念な気持ちもありましたが、日ごろの成果を発揮できたと思います。
 
 
箏曲
私たち箏曲部は1950年の開校当初から活動を続けている歴史と伝統のある部活です。
2017年4月現在、3年生4名、2年生6名で火・木・金曜日の放課後練習をしています。
箏を通して伝統文化を学べ、集中力も身につきます。


~2017年度の主な活動は以下の通りです~
 4月 三曲合同演奏会(国立劇場)
 5月 秩父銘仙館コンサート
 6月 研究会(埼玉県高校邦楽邦舞専門部主催)
 9月 文化祭
11月 秩父ミューズパークコンサート、邦楽祭(埼玉県高校邦楽邦舞専門部主催)
 1月 生協病院コンサート
 3月 こども演奏会(日本橋公会堂)
 

箏曲

箏曲 >> 記事詳細

2017/06/26

第1回学校説明会演奏(箏曲部)

| by 箏曲

6月24日(土)
第1回学校説明会が行われ、箏曲部はオープニングセレモニーとして『未来花』を演奏しました。
現在1,2年生15人で毎日楽しく活動しています。
中学生のみなさん、ぜひ秩父高校に入学し、箏曲部に入部してください。


16:09
カウンタ
page vew 2017/4/4~4928

お知らせ

普段の練習風景


箏曲











オーストラリアの姉妹校ロビーナ高校 "Robina State High School"との交流もあります