お知らせ



 「ゆめ」(右)  &  「わかば」(左)

               
 

秩父高等学校同学年同窓会応援補助金

「秩父高等学校同学年同窓会補助金」

平成30年度埼玉県立秩父高等学校同窓会総会において『同学年同窓会補助金』制度が承認されました。

同窓会員の皆さんには、同学年を単位とする団体が行う親睦会等の企画がありましたら、規程を参考にしていただき、是非ともお申し込みください。

秩父高等学校同学年同窓会応援補助金規程及び申込書.pdf

申込書(ワード様式).docx

実績報告書(ワード様式).docx
 
132437人目の訪問者です。

オンライン状況

オンラインユーザー3人

吹奏楽部

吹奏楽部 >> 記事詳細

2019/02/15

2019年バレンタインコンサート

| by 担当2
2019年2月12日、少し早めの「吹奏楽部バレンタインコンサート」を開催しました。
放課後、図書館2階研修室を会場として、たくさんの生徒や先生が聞く中で、ディズニーメドレーや星野源「恋」、MISIA「Everything]など生徒たちがよく耳にする曲目を演奏しました。

  

 
13:31



JBAソロコンテスト音源審査会関東大会フルート部門で、浅見恵理さん(2年6組、横瀬中学校出身が優秀賞を受賞しました。
この大会は、2月25日(日)東京音楽大学で行われ、フルートに限らず、管打楽器を奏でる各地区大会出場の高校生412名の中から選ばれた精鋭31人だけの審査会です。
浅見さんは、当日の感想を「とても音響施設の整った会場で、自分の力を発揮することができた」と話してくれました。
  
   
 

吹奏楽部員2名が埼玉県ソロコンテストで金賞を受賞!

2月10日(土)に行われた埼玉県JBAソロコンテスト音源審査会で
ホルン部門で笠原美月さん(2年3組、花園中学校出身)とフルート部門で浅見恵理さん(2年6組、横瀬中学校出身)が
金賞
を受賞しました。
さらに、浅見さんは数人しか選出されない関東大会出場の切符も手にしました。


      左から2番目が笠原さん、その右が浅見さん
   吹奏楽顧問の内田先生(左)と音楽科教師の瀬田先生とともに