お知らせ



 「ゆめ」(右)  &  「わかば」(左)

               
 

秩父高等学校同学年同窓会応援補助金

「秩父高等学校同学年同窓会補助金」

平成30年度埼玉県立秩父高等学校同窓会総会において『同学年同窓会補助金』制度が承認されました。

同窓会員の皆さんには、同学年を単位とする団体が行う親睦会等の企画がありましたら、規程を参考にしていただき、是非ともお申し込みください。

秩父高等学校同学年同窓会応援補助金規程及び申込書.pdf

申込書(ワード様式).docx

実績報告書(ワード様式).docx
 
132473人目の訪問者です。

オンライン状況

オンラインユーザー51人

お知らせ

登下校は時間の余裕を持って交通状況にもよく注意してください。
また、登下校中のヘッドフォンの使用は大変危険です!周囲の音にも充分気を配って下さい。
特に自転車。バイク通学の場合には、他の車両や歩行者にも気を配り、事故にあわないよう
・起こさないようにしてください!
遮断機のない踏切では必ず一時停止をしてください
 

日誌

秩父高校携帯サイト >> 記事詳細

2011/06/19

高い志を育成する合同セミナー

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者

北部5校進学指導連絡協議会(熊谷・熊谷女子・熊谷西・本庄・秩父高校)では、生徒の高い志を育成するために様々な企画を行っています。今回は、熊谷女子高校を会場に合同セミナーを開催しました。講師には、愛媛大学医学部教授の小林直人先生(秩父第二中学校・熊谷高校・東京大学)をお招きして、「良い医療人とは?~高校生のうちにできること~」をテーマにお話をいただきました。「チャンスは準備している人のところにくる」という、冒頭での先生の言葉に隣にいた高校生の目の輝きが変わったように感じられました。本校からは、27名の生徒が参加しました。全体では、約120名の参加がありました。
 次回の企画は、東京大学見学会と難関大学合同勉強合宿です。8月5日~7日に行います。
この企画の担当は、熊谷西高校と本校です。生徒の皆さん是非参加してください。


19:03